茨城県、不法就労外国人の雇用者通報制度開始

報道あり6/28 10:31更新 ・ 情報源1
現在の状況
報道によると、不法就労外国人が全国最多の茨城県が、雇用者からの通報に対して報奨金1万円を支給する制度を導入した。全国初の試みで、運用開始から1カ月が経過した段階での状況を報じたもの。
最新の続報発生6/26 18:31
茨城県が全国初の雇用者通報制度を開始し、1カ月間の運用実績について報道開始。
これまでの流れ
不法就労外国人が全国最多の茨城県が、雇用者からの通報に対して報奨金1万円を支給する制度を導入しました。全国初の試みで、運用開始から1カ月が経過した段階です。
節目タイムライン1
※ 続報ノートが追跡を開始してからの経緯です。それ以前の経緯は未収録の場合があります。
発覚6/26 18:31
茨城県が全国初の雇用者通報制度を開始し、1カ月間の運用実績について報道開始。